アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セバージョスのプレー分析

Jake Meehan氏の記事の紹介です。 セバージョスの今夏の去就は注目を集めている。 以下では今季の彼のプレー分析やほかの選手との比較を3つに分けて紹介する。 エメリ時代のポジションとボールを受ける位置の矛盾 アルテタ政権下での役割 ジャカとゲンドゥー…

アーセナルがウィリアンを獲得すべきでない理由

Andrew Dowdeswell氏の記事です。 "プログレス・ストッパー"という言葉はアメフトの監督のビル・パーセルズ氏による造語だ。その言葉の定義とは、"同じポジションの才能のある若手の成長を阻む選手"である。 たとえば、ジャカは現在の実力はゲンドゥージより…

アーセナルがオーバメヤンを放出すべきでない3つの理由

Andrew Dowdeswel氏の記事の紹介です。 アーセナルはピエール=エメリク・オーバメヤンの去就について決断を迫られている。ここでは彼を残留させるのが合理的である3つの理由を紹介する。 エンケティアとマルティネッリの現在の実力 放出額 実力 エンケティ…

アーセナルの獲得候補"アクセル・ディサシ"のプレー分析

Ben Duhem氏の記事の紹介です。 アクセル・ディサシは今季リーグ1で27試合の先発出場を果たしており、ランスの守備を支えている。ランスはリーグ最高の守備力を誇り、今季の失点数はわずか21だ。 以下では、ディサシのディフェンスでの役割を詳しく分析し、…

アーセナルの獲得候補”フセム・アウアー”の3つの長所 (フセム・アワール)

Ahkeem Sealy氏の記事の紹介です。 アーセナルは他のビッグクラブと同様にリヨンのフセム・アウアー(アワール)の獲得に興味を示している。 以下では彼の3つの特徴を紹介する。 ユーティリティ性 万能性 スペース認識能力 ユーティリティ性 アウアーは非常に…

アーセナルの獲得候補"ウパメカーノ"の3つの長所

Sam Hough氏の記事の紹介です。 アーセナルはウパメカーノに大きな関心を寄せている。 以下の分析ではライプツィヒ対ウニオン・ベルリン戦での彼のパフォーマンスを分析し、そこからみえてくる彼の長所を紹介する。 パスセンス ボール奪取能力 前線へのフィ…

来季アーセナルに加入するウィリアム・サリバの3つの長所

Fintan O'Reilly氏の記事の紹介です。 今夏にウィリアム・サリバはアーセナルに加入する。 以下では彼の長所を分析し、実際の試合でその特徴が表れたシーンを交えて紹介する。 インテリジェンス 身体能力 ボールスキル まとめ インテリジェンス 19歳のサリバ…

オドソンヌ・エドゥアールがアーセナルに加入した場合の起用法3選

Tashan Deniran-Alleyne氏の記事です。 アーセナルはセルティックのオドソンヌ・エドゥアールへの関心が報じられている。 以下ではエドゥアールがアーセナルに加入した場合にどんな起用法が可能であるかを紹介する。 [:contents 左ウイング オーバメヤンが来…

アーセナルの獲得候補”オドソンヌ・エドゥアール”のプレー分析

Aidan Randall氏の記事です。 オーバメヤンの退団の危機に伴い、アーセナルは前線の補強に迫られている。 オドソンヌ・エドゥアールはアーセナルの獲得候補の1人だ。以下ではオドソンヌ・エドゥアールの特徴をオーバメヤンとラカゼットと比較しながら紹介す…

アーセナルの獲得候補"ヨナタン・ター"のプレー分析

Aidan Randall氏の記事の紹介です。 ヨナタン・ターとレバークーゼンの間には3500万ポンドの契約解除条項があると言われており、アーセナルが獲得に興味を示している。 以下ではヨナサン・ターを分析し、彼の長所と短所を紹介する。 プレースタイル パスセン…

アーセナルがディサシを獲得すべき3つの理由

Andrew Dowdeswell氏の記事です。 アーセナルはランスのセンターバック、アクセル・ディサシの獲得を狙っていると噂されている。以下ではディサシを獲得すべき3つの理由を紹介する。 パスセンス タックルの能力 驚異的なフィジカル パスセンス ディサシは守…

アーセナルが"再獲得"すべき3人の選手

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 以前所属していた選手の再獲得はリスクが高い。マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバの再獲得は大成功とは言い難い。しかしアーセナルは近年数人の重要な選手を放出しており、その中には再獲得すべき選手が…

アーセナルがウパメカーノ獲得に失敗した場合の代役候補3選

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 アーセナルはダヨ・ウパメカーノの獲得を狙っている。しかし実際のところ彼の移籍金を払えるだけの予算をアーセナルが捻出できるかは疑問である。他にも多くのビッグクラブが関心を示す中、彼の獲得は困難を極めるは…

エジルの代役候補3選

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ーそう遠くない未来にアーセナルがメスト・エジルを放出する日が来るだろう。ここではアーセナルが獲得すべき3人の代役候補を紹介する。 今夏か来夏かその後かもしれないが、エジルは近い将来にアーセナルを去ること…

トーマスがアーセナルに必要な理由を示すスタッツ

YOU ARE MY ARSENALというサイトからの記事の紹介です。 アーセナルの夏の補強に関して多くのことが報じられているが、アトレティコのトーマス・パーティは最も関心を惹くトピックのひとつだ。 以下ではトーマスがアルテタの構想に必要であることを示すスタ…

アーセナルがトレイラを放出すべき3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ートレイラの去就問題に揺れるアーセナル。ここでは彼を放出すべき3つの理由を紹介する。 トレイラにはミラン移籍の噂が絶えず、他のクラブも関心を示す可能性は大いにある。以下では彼を放出すべき3つの理由を紹介する。 …

アーセナルが獲得すべきラカゼットの代役候補3選

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ー今夏の退団が噂されるラカゼット。ここではアーセナルが獲得すべき3人の代役候補を紹介する。 ラカゼットは今夏で契約が残り2年となる。彼の年齢を考えると、放出が最適な選択肢かもしれない。 以下では彼の代役と…

セバージョスの代役候補3選

Marc Gibbons氏の記事の紹介です。 ーセバージョスが来季アーセナルに残留するかは分からない。ここでは彼の代役となれる3人の選手を紹介する。 セバージョスが来季も在籍する可能性はあまり高くなく、アーセナルは創造性と守備力を兼ね備えた代役となる選手…

大予想:アーセナルの今夏の放出選手と放出額 <後編>

昨日の前編の続きになります。 Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 エルネニー-1500万ポンド ムヒタリアン-1500万ポンド オーバメヤン-5000万ポンド エルネニー-1500万ポンド エルネニーはアーセナルで確固たる地位を確立することができず、昨夏にベシク…

大予想:アーセナルの今夏の放出選手と放出額 <前編>

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。ちょっと長い記事なので、明日この記事の後編を挙げます。 ー夏の移籍市場での大きな動きが予想されるアーセナル。ここではアーセナルが放出する選手とその放出額についての筆者の予想を紹介していく。 アーセナルは今…

アーセナルがブエンディアを獲得すべき3つの理由

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 推進力があり、チャンスの創出もできる現代的なミッドフィルダーの獲得を目指すアーセナル。 以下ではエミ・ブエンディアがその完璧な候補となり得る3つの理由を紹介する。 アーセナルに必要なタイプのドリブラー 年…

アーセナルのフレイザー獲得が"ナシではない"3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ーライアン・フレイザーの獲得に興味を示すアーセナル。彼の獲得は最優先事項ではないが、合理的である3つの理由を紹介する。 アーセナルの今夏の移籍市場での最優先事項は優秀なセンターバックとミッドフィルダーの獲得だ…

セバージョスを完全移籍で獲得すべき理由

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ーレアル・マドリードが完全移籍での放出を検討していると報じられるダニ・セバージョス。ここでは彼を完全移籍で獲得すべき3つの理由を紹介する。 昨夏のラムジー退団後に、セバージョスはアーセナルにレンタルで加…

アーセナルがラカゼットを放出すべき3つの理由

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ーアトレティコ・マドリードへの移籍が噂されるアレクサンドル・ラカゼット。ここでは、アーセナルが彼を放出すべき3つの理由を紹介する。 アレクサンドル・ラカゼットはここ数シーズンの最も重要な選手の一人である…

アーセナルが来季4-3-3を導入すべき理由

Nathan Reynolds氏の記事の紹介です。 ーアーセナルは今夏の移籍市場でどんな動きを見せ、来季にどんなフォーメーションを採用するのだろうか。 ペップの4-3-3の特徴 4-3-3へ移行すべき理由 エジルの後釜の不在 攻撃陣の守備負担の軽減 今後の課題 長い間ア…

セバージョスを完全移籍で獲得すべきでない3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ダニ・セバージョスを完全移籍で獲得すべきか否かは賛否が分かれるところだ。ここではアーセナルを完全移籍で獲得すべきでない3つの理由を紹介する。 不十分な"数字" 高いリスク より良い獲得候補の存在 不十分な"数字" エ…

アルテタがアーセナルにもたらした5つの変化

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ーアルテタ監督が就任してから3ヶ月が経った。この記事では彼がクラブにもたらした5つの変化を紹介する。 ペップ・グアルディオラの下でアシスタントを務めたミケル・アルテタの監督就任から3ヶ月経ち、彼は自身の能…

降格の可能性が高いクラブからアーセナルが獲得すべき3選手

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ー降格したチームから選手を獲得するのは賢い選択肢だ。この記事では降格の可能性が高いクラブからアーセナルが獲得すべき3選手を紹介する。 アーセナルは今夏の補強を通じてチームの弱点を埋めなければならない。 既…

ウパメカーノではなくターを獲得すべき3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ー今夏のセンターバックの補強が噂されるアーセナル。補強すべき選手がダヨ・ウパメカーノではなくヨナタン・ターである3つの理由を紹介する。 ダヨ・ウパメカーノはアーセナルのディフェンスラインの完璧な解決策だ。しか…