アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨヴィッチを獲得すべき3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ー今夏新しいストライカーの獲得に動く可能性の高いアーセナル。ルカ・ヨヴィッチを獲得すべき3つの理由を紹介する。 ヨヴィッチは今季レアル・マドリードで失意のシーズンを過ごしているが、それで彼の全ての価値が失われ…

アーセナルの来季のスタメン大予想

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 アルテタ監督はアーセナルで改革を進めているが、まだやるべきことは多く、いつかのポジションに補強をする可能性も大いにある。以下では噂に上がる獲得候補も鑑みたうえでの来季の布陣を予想していく。 ゴールキーパ…

アーセナルの各補強ポイントのベストな獲得候補選手

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ー夏の移籍市場で複数の補強ポイントがあるアーセナル。各ポジションの理想的な補強選手を紹介する。 アーセナルには4つの大きな補強ポイントがある。それぞれのポジションのベストな獲得候補を以下に紹介する。 センターバ…

オーバメヤン放出の3つの利点と3つの欠点

Tashan Deniran-Alleyne氏の記事の紹介です。 ーマンチェスターユナイテッド、バルセロナ、インテルからの関心が報じられるオーバメヤン。アーセナルは夏の移籍市場でキャプテンを放出すべきだろうか。 オーバメヤンの去就は注目を集めている。2018年1月にボ…

アーセナルが今夏に放出すべき6人

James Benge氏の記事の紹介です。 現段階では夏の補強予算や獲得可能な選手について不確実な部分が大きい。しかし各クラブの夏の移籍市場に向けた準備が着々と進んでいるのも事実だ。そしてアーセナルは夏に誰を放出するかを見極める段階にきている。 以下が…

アーセナルの今夏の夢の補強3選

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ー例年移籍市場でファンを満足させられていないアーセナル。しかし以下ではアーセナルが夏に実現すべき3つの夢の補強を紹介する。 アーセナルはスカッドの再建に迫られている。近年の非効率的な補強や適正額以下の選…

コウチーニョを獲得すべき5つの理由

Kian Long氏の記事の紹介です。 ーアーセナルは今夏のフィリペ・コウチーニョの獲得を検討すべきだ。 Mirror紙はアーセナルはフィリペ・コウチーニョの獲得に興味を示すクラブの一つだと報じた。アーセナルがコウチーニョを獲得すべき5つの理由を紹介する。 …

グリーリッシュを獲得すべき3つの理由

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ー新たなセントラルミッドフィルダーの獲得を目指すアーセナル。ジャック・グリーリッシュが完璧な候補である3つの理由を紹介する。 プレミアリーグでの経験 模範的な姿勢 選手としての能力 プレミアリーグでの経験 …

ジャカがアーセナルの未来を担えない3つの理由

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。 ーアルテタ監督の下で復活を遂げたグラニト・ジャカ。しかしアーセナルの将来を担う存在ではない。その理由を3つ紹介する グラニト・ジャカは4年前に3500万ポンドの移籍金でアーセナルに加入。ヴィエラの退団以来失っ…

ウィリアンを獲得すべきでない3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ーウィリアンの獲得が噂されるが、絶対に彼を獲得すべきでない3つの理由を紹介する。 私はスマートな移籍を好む。他クラブが大金を投じて解決する問題を難なく解決するアーセナルが大好きだ。それこそ"私のクラブ"がやるべ…

ザビッツァーを獲得すべき3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。 ー今夏の中盤の補強を目論むアーセナル。トーマス・パルティとダニ・セバージョスが候補に挙がっているが、マルセル・ザービッツァーこそが完璧な選択肢だ。 アーセナルの中盤の陣容は完璧と言って差し支えない。ジャカには…

トーマス・パルティを獲得すべきでない3つの理由

Josh Sippie氏のコラムの紹介です。 ー誰もがトーマス・パルティの獲得に賛成しているように感じるが、彼の獲得が"正解"ではない3つの理由を紹介する。 トーマスの獲得以上に賛成意見の多い獲得候補は他にいないだろう。トーマスの移籍解除金は4500万ポンド…

2019年の決算情報 少し厳しい財政事情の分析

先日アーセナルは2019年の決算を発表しました。 決算情報をかなり詳細に分析した記事を見つけたのでその紹介をしたいと思います。 ー以下記事の紹介 概要 収入分析 マッチデー収入 放映権収入 商業収入 その他の収入 今後の見解 費用分析 支払利息 人件費 今…

ベジェリンがアルテタの戦術にフィットしない理由

ー戦線復帰後も苦悩が続くエクトル・ベジェリン。ミケル・アルテタの求める右サイドバック像に合致しないことは認めざるを得ない。 アルテタ監督は就任後、特徴的なフォーメーションを導入した。 4-2-3-1を基盤としたそのシステムは一定の法則にしたがった変…

ジョタを獲得すべき3つの理由

ーウルブスのFWディオゴ・ジョタの獲得を検討するアーセナル。以下ではジョタの獲得がいかに合理的であるかを3つにわけて紹介していく。 夏の移籍市場が迫りアーセナルの獲得候補が報じられる中、ディオゴ・ジョタの名前が連日報道されている。 デイリーメ…

ウィリアンへの関心の裏にちらつく大物代理人の影

ー今夏のウィリアン獲得への関心を報じられるアーセナル。この報道が暗示していること。それは代理人がクラブの補強戦略を支配しているということだ。 大物代理人のフットボールシーンにおける役割は重要だ。しかし彼らの中には顧客選手やクラブのことをを気…

オーバメヤンが契約延長に求める条件

—ピエール=エメリク・オーバメヤンはアーセナルとの新契約に週給30万ポンドを要求していると報じられている。 オーバメヤンの契約は今季が終了すると残り1年となる。 つまりアーセナルは2021年にフリートランスファーで彼を放出するリスクがあるということ…

ドニエル・マレンの獲得を検討するアーセナル

ーLe10Sport誌はアーセナルがユース出身のドニエル・マレンの再獲得を検討していると報じた。 マレンは2017年の放出以前にアーセナルのユース選手として非常に印象的な活躍をしていた。 21歳のマレンは母国オランダのPSVで成長し、昨季からレギュラーに定…

ウィリアン獲得を巡りアーセナルはトッテナムと競合

ーチェルシーのブラジル人FWウィリアンの獲得を巡り、アーセナルはトッテナムと競合している。 ウィリアンは2013年の加入以来チェルシーの主力として300試合以上に出場している。 2回のプレミアリーグ、ヨーロッパリーグ、FAカップ、EFLカップのタイトル…

メイトランド=ナイルズが干された理由

—アーセナルにおけるエインズリー・メイトランド=ナイルズの未来は不透明なものとなっている。 メイトランド=ナイルズは土曜日のウェストハムとの試合でメンバーから外され、センターバックのソクラティスが右サイドバックでプレーをした。 The Athletic誌…

アーセナルが獲得を検討するウパメカーノが自身の将来を語る

—アーセナルの今夏のトップターゲットと噂されるライプツィヒのダヨ・ウパメカーノは、今夏の移籍の可能性を認めている。 ウパメカーノはヨーロッパで最も有望なセンターバックの1人であり、ライプツィヒにおいて守備を統率する役割を果たしている。 そのた…

アーセナルが夏に放出するかもしれない3選手

アーセナルは今夏に陣容整理を目論んでいる。 “非売品”とされる選手はいないが、以下では放出されたら大きな驚きとなる3選手を紹介する。 アルテタ監督は、次世代のアーセナルに必要な選手を理解している。 今夏の目標はフィットしない選手を全て放出し、補…

アーセナルvsポーツマスで判明した5つのこと

ELでの悲劇的な敗北後で来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得の”抜け道”を失ったアーセナルは、直後のFAカップ第5ラウンドでポーツマスを2-0でに破った。 ソクラティスとエンケティアはゴールを決め、センターバックは優れた連携で最終ラインに安定をもた…

トルコ代表MFオルクン・コクチュの獲得を検討するアーセナル

--アーセナルは、移籍金2300万ポンドでフェイエノールトのトルコ代表MFオルクン・コクチュの獲得を検討 フェイエノールトとの契約が2023年に切れるオルクン・コクチュはヨーロッパ中から関心を集めている。 デイリー・メールは、アーセナルがコクチュの獲得…

アーセナルが補強より放出を重視すべき理由

はじめまして。 このブログではアーセナルに関する記事の紹介などをしていきます。 今回はAndrew Dowdeswell記者の記事を紹介します。 以下記事の翻訳 --放出による陣容整理のすすめ アーセナルは陣容整理の段階にきている。 今夏の選手放出が資金調達の助け…