アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

ヨヴィッチを獲得すべき3つの理由

Josh Sippie氏の記事の紹介です。

 

ー今夏新しいストライカーの獲得に動く可能性の高いアーセナル。ルカ・ヨヴィッチを獲得すべき3つの理由を紹介する。

ヨヴィッチは今季レアル・マドリードで失意のシーズンを過ごしているが、それで彼の全ての価値が失われた訳ではない。以下に彼を獲得すべき3つの理由を紹介する。

成長性

2018/19シーズンのヨヴィッチのフランクフルトでの活躍には誰もが注目した。17ゴール5アシストを記録し、瞬く間に世界で最も注目される選手の1人となった。しかし彼にはまだ少し未熟な部分があり、レアル・マドリードに移籍するのは時期尚早だったといえる。

22歳の彼にはまだまだ成長する余地があり、よりプレーしやすい環境で自分の立場を確立することに飢えているだろう。アーセナルはエディ・エンケティアとペアを組める新しいストライカーを必要としており、ヨヴィッチはその役割を果し、更なる成長を遂げるだろう。

決定力

ヨヴィッチには他の若手選手にはあまりない程の高い決定力があり、ベテラン選手のようなゴールを決めることができるストライカーだ。

オーバメヤンにも高い決定力があるが、ラカゼットには自信の無さが垣間見え、絶好機を逃すことが多々ある。ヨヴィッチはこのような問題を抱えていないわけではないが、彼はより冷静なフィニッシャーであり、心配する程ではない。

ヨヴィッチはブンデスリーガにおいて自身の決定力を証拠済みであり、彼が今季得点できていない理由はレアル・マドリードがあまりチャンスを与えていないことも大きい。今季のヨヴィッチはわずか392分の出場で3ゴールを記録している。

球際の強さ

リーガやセリエでさえボールを保持できなければ、プレミアリーグでボールを保持することはできない。何度もボール奪取をされ、自信を喪失してしまうはずだ。ボールキープ能力の欠如はプレミアリーグにおいては大きなリスク要因になってしまう。

ヨヴィッチは高いボールキープ能力を有している。彼のボールタッチは落ち着いていて、ボールを奪われることはあまりない。ボールキープの重要性を理解しており、この点ではボールキープ時に驚くほどの強さと耐久性を持つラカゼットに似ている。

Josh Sippie

 

ルカ・ヨヴィッチ - Wikipedia

Luka Jovic - Player profile 19/20 | Transfermarkt

昨日の記事

アーセナルの来季のスタメン大予想 - アーセナルHUB

参照記事

paininthearsenal.com