アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

コウチーニョを獲得すべき5つの理由

Kian Long氏の記事の紹介です。

 

アーセナルは今夏のフィリペ・コウチーニョの獲得を検討すべきだ。

 

Mirror紙はアーセナルフィリペ・コウチーニョの獲得に興味を示すクラブの一つだと報じた。アーセナルコウチーニョを獲得すべき5つの理由を紹介する。

 プレミアリーグでの実績

新たに獲得する外国人の選手は"プレミアリーグで通じることが証明済み"でなければならないという通説があるように思える。その理由はプレミアリーグは最高峰の選手のみが成功できる魔法のような舞台であるからだ。

その通説を信じるならばコウチーニョは理にかなう。彼はただのプレミアリーグ経験者ではなくプレミアリーグのマスターだ。彼は長年にわたりリバプール最高の選手であり、アーセナルも彼に非常に手を焼いていた。

完璧なセバージョスの代役

コウチーニョとセバージョスの比較はアンフェアだ。セバージョスには経験があまりない。いつかセバージョスがスーパースターになるだろうが、アーセナルに今必要なのは彼だとは思わない。

アーセナルがセバージョスを完全移籍で獲得した場合、移籍金はおそらくコウチーニョと同額、それより少し安価だろう。正直なところコウチーニョはセバージョスよりはるかに優れた選手であり、理想的な選択肢だ。

コウチーニョを獲得し、セバージョスをスペインに戻すことは理にかなっている。結局のところセバージョスの方がコウチーニョよりもラ・リーガに適している。

最適なエジルのパートナー

エジルがワールドクラスの選手であったことを否定できる人はいない。しかし現在の彼に以前のような輝きはない。筆者はエジルの大ファンであり彼がアーセナルに残り、彼にふさわしいキャリアの最後を迎えられることを願っている。

コウチーニョの獲得はエジルがかつての姿に戻るきっかけになり得る。アーセナル加入以来エジルと質の高い連携をとれたのはサンティ・カソルラアレクシス・サンチェスのみであり、エジルコウチーニョの連携はそれに匹敵するだろう。彼らは似たタイプの選手であり、2人ともスペインとドイツでのプレー経験がある。

万能性

コウチーニョの長所を一つに絞るのは難しい。彼はウィンガーと中盤の両方をこなす。アーセナルの前線に激しいポジション争いがあるため、コウチーニョは中盤の選手として起用するのが最適だろう。そして前線に怪我人が出た際にはウイングでの起用も可能だ。

彼はアーセナルに豊富な創造性を提供します
アーセナルの攻撃陣ががヨーロッパで最高峰であることは事実だ。ラカゼット、オーバメヤン、マルティネッリなどの選手がアーセナルの攻撃陣を彩り、エジルやサカなどの選手が彼らにに絶妙なパスを配給する。

コウチーニョの獲得はアーセナルの攻撃陣の創造性を強化するだろう。彼は優れたパスセンスでスルーパスを送る。アーセナルに加入したらオーバメヤンに幾つものスルーパスを配給するはずだ。

Kian Long

 

フィリペ・コウチーニョ - Wikipedia

Philippe Coutinho - Player profile 19/20 | Transfermarkt

昨日の記事

グリーリッシュを獲得すべき3つの理由 - アーセナルHUB

参照記事

playingfor90.com