アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

ウィリアン獲得を巡りアーセナルはトッテナムと競合

チェルシーのブラジル人FWウィリアンの獲得を巡り、アーセナルトッテナムと競合している。

 

ウィリアンは2013年の加入以来チェルシーの主力として300試合以上に出場している。

2回のプレミアリーグヨーロッパリーグFAカップ、EFLカップのタイトル獲得に貢献し、公式戦でのゴール数は50を上回る。

今季これまで37試合に出場したウィリアンのチェルシーとの契約期間は今夏までとなっている。

Telegraph Sport紙によると、チェルシーはウィリアンに新たに2年契約を提示する準備があるが、ウィリアンは3年契約を希望しており、その動向を他クラブが注視している。

アルテタ監督は今夏の陣容刷新を望んでおり、またアーセナルは過去数年にペトル・チェフダビド・ルイスをロンドンのライバルであるチェルシーから獲得した経緯がある。

トッテナムもウィリアンの獲得に関心を示しており、モウリーニョ監督はチェルシー在任時にウィリアンを指導した経験がある。

バイエルン・ミュンヘンもウィリアンの獲得に関心を示しているが、ウィリアンはロンドンでの生活にこだわりがあると言われている。

先月ウィリアンは今夏チェルシー退団の可能性を認め、こう語った。

「クラブから2年の契約延長を提示され、彼らがそのオファーを変えるつもりはない。  私は3年の契約延長を希望した。

状況は困難で、私の希望が実現可能かはわからない。」

 

Metro Sport

 

ブログ内関連記事

ウィリアンへの関心の裏にちらつく大物代理人の影 - アーセナルHUB

 

ウィリアン・ボルジェス・ダ・シウヴァ - Wikipedia

 

参照記事

metro.co.uk