アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

アーセナルはオーバメヤンかラカゼットのどちらかを放出しなければならない

Andrew Dowdeswell氏の記事の紹介です。

 

アーセナルオーバメヤンとラカゼットの去就を決めなければならない。今夏、彼らのうち少なくとも1人の放出が必要だろう。

 

ラカゼットとオーバメヤンは、プレミアリーグ最高のセンターフォワードの2人だ。

2018年1月の加入以来、オーバメヤンよりも多くのゴールを挙げているのはモハメド・サラーだけであり、ラカゼットは昨年チームの最優秀選手に選ばれた。

他の選手が不調や怪我に苦しむなか、アーセナルは彼らへの依存度を高めていった。そして彼らは期待に応える活躍を見せていた。

しかし、チームの進歩のためには、少なくとも彼らのうち1人は今夏に放出する必要がある。

ラカゼットよりもオーバメヤン放出の確率の方が高いだろう。オーバメヤンは6月に31歳になり、彼の契約は来季の終わりまでだ。

アーセナルは30代のオーバメヤンと高額なサラリーで契約延長するか、1年後にフリーで放出するか、今夏に"換金"するかの3択に迫られている。どれも理想的ではないが、この状況は昨夏のアーセナルのマネジメントがもたらしたものに過ぎない。

ラカゼットは今月末に 29 歳になる。彼の契約は2年残っており、来年の今頃には現在のオーバメヤンと同じような状況になるはずだ。

来季も彼を残留させるのであれば、アーセナルは彼と契約延長する必要があるが、高額なサラリーが要求されるだろう。

彼と今夏契約延長をしなければ、今夏以降に安値もしくはフリーで放出することになる。

契約延長ができないならば、今夏に彼を放出し、適正な移籍金を手に入れるべきだ。

Andrew Dowdeswell

 

ピエール=エメリク・オーバメヤン - Wikipedia

アレクサンドル・ラカゼット - Wikipedia

昨日の記事

アーセナルが今夏に放出すべき3選手 - アーセナルHUB

参照

 

paininthearsenal.com