アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

アーセナルがダビド・ルイスを契約延長すべき3つの理由

Ben Brownning氏の記事の紹介です。

 

大方の予想に反し、ダビド・ルイスの契約期間が1年であることが、The AthleticやSky Sportsの報道で明らかになった。

アーセナルが希望すれば契約を1年延長するオプションもあるが、報道によると、アーセナルは「新たな契約をめぐる交渉は予定されていない」という。

この記事では、アーセナルダビド・ルイスとの契約を延長するべき3つ理由を紹介する。

ピッチ上のパフォーマンス

ダビド・ルイスは、昨夏に800万ポンドで加入した際に多くのサポーターが期待した通りのパフォーマンスを披露している。

ルイスは1試合あたり平均2回のタックルとインターセプト、55本のパスを記録している。パス成功率は85%だ。

今季これまでで2186分の出場時間を記録しており、出場時間がセンターバックで2番目に多いソクラティスよりも500分近く多い。彼はアーセナルのバックラインの中心的な存在となっている。

またルイスは、アルテタ就任以来調子を上げた選手の一人であり、アルテタ自身も高く評価しており、ムスタフィと3ルイスは、驚くほど効果的な連携を形成している。

他選手への影響

ルイスがクラブにもたらすもう一つの重要な側面は他選手への影響である。

彼はサカとマルティネッリと親しい関係を築いており、夏に加入するサリバの定着を助ける意味でもルイスとの契約延長は理に適っているだろう。

彼はアーセナルのディフェンスに欠けているリーダーシップをもたらすだけでなく、ベテラン選手として多岐にわたり貢献することができる。

後釜の不在

アーセナルは数年間絶対的なセンターバックを欠いている。しかし今夏のウパメカーノのようなビッグネームの獲得は困難だろう。

クラブに近いソースによると、今夏はフリー移籍、レンタル移籍などの安価なオプションを探しているという

現在の世界的なパンデミックを考えると、チャンピオンズリーグの収入なしでアーセナルが移籍市場で優位に立つことは困難だ。

現在のスカッドには平均的なセンターバックが多い。ルイス、チャンバース、ムスタフィ、ソクラティス、ホールディング、マリ、そしてサリバが現在のアーセナルセンターバック陣だ。

ルイスが退団した場合、移籍市場で彼の代役を獲得するのは難しいだろう。

Ben Brownning

 

ダヴィド・ルイス・モレイラ・マリーニョ - Wikipedia

前回の記事

アーセナルが"今夏は"放出しない方がいい3選手 - アーセナルHUB

参照

youaremyarsenal.com