アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

シティ戦におけるアーセナルの3つのアドバンテージ

Andrew Dowdeswell氏の記事です。

 

アーセナルは12月のシティ戦で3-0の完敗を喫した。しかしアーセナルには再開初戦のシティ戦に向けてポジティブになるべき要素がある。

以下ではシティ戦でアーセナルがもつ3つのアドバンテージを紹介する。

シティの選手のコンディション

マンチェスター・シティは素晴らしいチームだ。シティは12月の対戦でアーセナルに完勝し、デブルイネはその試合で最高のプレーを披露した。

今週シティがトレーニングを再開した結果、筋肉疲労や体の痛みが選手たちに残っているのは事実だろう。選手が3ヶ月以上の中断後の最初の試合で最高のプレーを披露するのは難しいだろう。

再開後のブンデスリーガの結果が証明しているように、無観客試合ではホームアドバンテージが少ない。シティがベストなプレーを披露するのは難しいだろう。

アーセナルの選手のコンディション

選手のコンディション調整不足の問題はシティの選手のみならず、アーセナルの選手にも当てはまる。しかし報道によると、アーセナルの選手は素晴らしいコンディションを維持しているという。

デイビッド・オーンスタイン記者によると、アーセナルパンデミックを非常にうまく利用し、シーズン再開に向けて最高の準備をしているという。

オーンスタイン氏は以下の様に語った。

"アーセナルは、選手の自宅に宅配便でトレーニング機器を宅配便で送った最初のクラブの一つだった。アーセナルは選手のレベルを維持するためにトレッドミル、ワットバイクやウェイトを選手の自宅に送っていた。

私が聞くところによると、選手たちのフィットネスは素晴らしく、トレーニングはうまくいっているという。"

中断期間は負傷選手に復帰する時間を与えた。現在ティアニーは完全にフィットしており、トレイラはトレーニングに復帰し、ベジェリン、ジャカ、オーバメヤンのような主力選手は疲労回復する時間を得た。

ミケル・アルテタ

アーセナルは、プレミアリーグの他のどのチームよりもシティを理解しており、難攻不落のシティの潜在的な弱点を掴んでいる。

アルテタは、グアルディオラの下でシティで3年半アシスタントコーチ務めた。スターリング、ベルナルド・シルバ、サネ、デルフなどはアルテタを非常に高く評価しており、彼がチームに与えた影響を認めている。

アルテタは誰よりもシティのシステムを理解しているだろう。彼は現在のシティを作り上げた当事者だ。アーセナルにはシティの弱点を掴むうえで大きなアドバンテージがある。

Andrew Dowdeswell

 

jadfusoqa.hatenablog.com

 

paininthearsenal.com