アーセナルHUB

愛するアーセナルの情報を発信していきます

オーバメヤンとイカルディのトレードが合理的である理由

Dan Smith氏の記事の紹介です。

 

アーセナルイカルディオーバメヤンのトレードより良い選択肢を見つけられるのだろうか。一部のファンはイカルディの素行面を心配しているが、アーセナルは財政的に厳しい状況において、移籍市場でクリエイティブに立ち回らなければならない。

 

イカルディのパリでのパフォーマンスは、うまく管理できれば彼は大きな恩恵をもたらす選手であることを証明している。

アーセナルオーバメヤンをわずか3000万ポンドで放出せざるを得ない危機に瀕している。その額ではトップレベルの選手を新たに獲得するのは困難だ。もしくは彼をもう1年プレーさせ、1年後にフリーで放出するという選択肢が残っている。

COVID-19の流行の有無にかかわらず、クロエンケはワールドクラスのストライカーの獲得のために莫大な資金を費やすオーナーではない。

この状況を鑑みれば、トップクラスのフォワードを獲得するためにはイカルディオーバメヤンのトレード以上のオファーはないだろう。

イカルディを獲得できれば、オーバメヤンを放出のダメージを和らげることができる。そして、チームのエースの国内ライバルクラブへの流出も避けられる。

一部のサポーターはクラブはより良いストライカーを見つけるべきだと考えている。彼らはイカルディの気性が荒さや、わがままな奥さんの存在を懸念しているのだ。

もちろんイカルディは完璧ではないが、アーセナルは完璧な選手を獲得できる状況ではない。

オーバメヤンチェルシーやユナイテッドに3000万ポンドで放出するか、それともパリに放出してイカルディを手に入れるか。

難しい判断ではないだろう。

Dan Smith

 

Mauro Icardi - Player profile 19/20 | Transfermarkt

マウロ・イカルディ - Wikipedia

昨日の記事

アーセナルがエジルではなくディ・マリアを獲得すべき理由 - アーセナルHUB

参照

www.justarsenal.comおー